ブログ
いつもMia Viaスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます☆
突然ですが、皆様「サムシングフォー」ってご存知ですか?
一度は耳にしたことがあるかも?!
□■サムシングフォー■□とは、
花嫁が生涯幸せな結婚生活を送ることができると
語りつがれているヨーロッパのおまじないです。
『なにかひとつ古いもの、なにかひとつ新しいもの、なにかひとつ借りたもの、
なにかひとつ青いもの、そして靴の中には6ペンス銀貨を』。
そんな「マザー グース」の歌が由来となっているサムシングフォー。
ヨーロッパでは200年以上前から花嫁の幸せを願うおまじないとして結婚式に取り入れられてきました。
*サムシングオールド(なにか古いもの)には
「祖先から受け継がれてきた財産」 (例:お母様が使われていたジュエリーなど)
*サムシングニュー(なにか新しいもの)には
「これから始まる新たな生活への 一歩を踏み出す」(例:ウエディングドレスやシューズなど)
*サムシングボロウ(なにか借りたもの)には
「幸せな結婚生活を送っている人の幸せにあやかる」 (例:友人からハンカチなどを借りるなど)
*サムシングブルー(なにか青いもの)には
「花嫁の清らかさと誠実な愛情」 (例:ブーケ等に青い花を取り入れる)
これらを表しており、それらを結婚式当日に身につけた花嫁は
生涯幸せな結婚生活を送ることができるとされています。
ぜひ、取り入れてみてくださいね♪♪
そんなサムシングフォーですが、実はMia Viaの中にも取り入れられている
場所があるんです!!
そう、それは親族控室の名前です!!
一部屋ずつ名前が付けられおり、ちゃんと意味もあります。
「想」・・・古いもの、想い出として
「望」・・・新しいもの、未来への希望、幸運として
「絆」・・・借りたもの、信頼の絆として
「藍」・・・青いもの、もともとヨーロッパで青は純潔の象徴
とっても素敵ですよね☆
こちらが実際のお写真です。
ブライダルフェアにお越しいただければガーデンや挙式会場、パーティ会場はもちろん、
ご親族様のお控室までしっかりとご案内させていただいております。
Mia Viaにお越しいただいた際は、注目してみてくださいね。
皆様の素敵な結婚式に少しでもお役にたてれば嬉しく思います。
本日はぱるるがお届けいたしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!