BLOG

ブログ

Jul292024

お打合せ花嫁さん必見!オリジナルケーキってどうやって決めるの?

皆さまこんにちは!
暑い暑い日々が続いていますね。

本日はMia Via自慢のオリジナルウェディングケーキのお話です^^

お打合せの中でいざウェディングケーキを考えるとなると結構難しかったりしますよね。
沢山お写真に残るし、ひとつしか選べないし、悩みすぎるからケーキはやめて別のものにしようかな・・・?という声もたまに伺います><
今日はブログを読み終わった時、皆さまが思わず
『自分達ならどんなウェディングケーキにしようかな?』
と考えたくなるような記事になっております!!


まず、考え方として、


①おしゃれ/シンプル/お花を使って仕上げたい

②オリジナリティを出したい

この二軸に分けられると考えます。

きっと参考にするインスタグラムには①が多いはず。

①のいいところは「これだ!」と思うケーキを忠実に再現出来るので完成予想がしやすいですよね♪
Mia Viaはケーキスタンドも沢山の種類から選ぶことが出来るので、気に入ったケーキに更にアレンジを加えることも可能です!

対して②のいいところは世界に1つオリジナルのウェディングケーキが仕上がるところです。

360°写真があればほとんどのものの再現が可能なので、
趣味のバイクや車、お家等も再現しちゃいます。
完全オリジナルデザインの場合は、1からイラストを描いてプランナーと決めていくこともあります!



実際にいくつかケーキのデザインをご紹介します!



【ご家族と愛犬を再現したケーキ】
新郎様、新婦様もトレードマークまで忠実に再現しています!

MIA-0179.jpg
前を走るお子様とワンちゃんもとっても可愛らしいですね^^

MIA-0176 (1).jpg


【ピンク×ブラックのデザインケーキ】
韓国が大好きで韓国にてドレスを購入されたご新婦様^^
そのドレスの雰囲気に合わせた可愛らしいケーキです♡
MIA-0200.jpg

MIA-0198.jpg

とっても可愛らしくて登場した瞬間ゲストから思わずうっとりしたため息が・・・♪




【おふたりの大好物を"結婚式"とかけたケーキ】

納豆ご飯が大好きなおふたり。
粒を一粒、一粒納豆を表現し、糸もかなりリアルな粘り気・・・
お茶碗のデザインもこだわりました^^
a.jpg

夫婦生活『粘り強く』支えあっていくという意味でこちらのケーキを作成しました!
MIA-0154.jpg「これほんまにケーキなん!?」と近寄って確認するゲストも沢山いらっしゃりました♪


【おふたりの夢をカタチにしたケーキ】
おふたりは将来パティスリーをひらくことが夢だとお話してくださりました。

MIA-0201 (1).jpg
このケーキは右側に乗っている看板をおふたりで立てかけて完成!

MIA-0187.jpg

MIA-0188.jpgこちらの「Calme(カルム)」というお店の名前は「小さな」という意味があり、お店の名前と看板デザインもプランナーと3人で相談をしながら決めていきました。

皆がおふたり夢を応援している、背中を押してもらおう!ということで
ケーキと皆様とで集合写真を撮りました♪

MIA-0200 (1).jpg

実はこちらのお写真、
ゲストに馴染んでいますが、右下に写っているのはMia Viaシェフパティシエの大川です!!
大川はケーキが運ばれてきたときの新郎新婦様の笑顔を見るのが大好き♡
ケーキ登場の瞬間ちらっとスタッフの奥の方をご覧いただくとドキドキしながら大川がこっそり見守っていたりします。
一通りの演出が結んだら安心した表情でキッチンへ戻っていく姿もプランナーとして好きなシーンのひとつです♪


大川率いる最強パティシエチームが作る至極のケーキ

ぜひぜひ無理難題、こんなの作れるかな!?というものも
相談してみてください!


当日は、仕上がったケーキ、そしてゲストの反応、
きっと「想像以上」の景色が広がりますよ。



次回のぶろぐもお楽しみに★★★

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!